2013年12月26日 木曜日

地域の皆様が通いたくなる歯科医院を目指しています

当院は大阪府八尾市において、地域の皆様のお口の健康を維持するお手伝いをさせていただいております。

歯の状態だけをみてすぐ歯を削るようなことはせず、まずは患者様と丁寧なカウンセリングを行い不安や悩みを確認したうえで治療の説明をさせていただきます。
治療は患者様にもご納得をいただいてからの治療開始となり、できる限り大切な歯を削ったり抜いたりせずに残す治療を行っております。
また、当院では痛くない治療を心がけており、歯医者が苦手だという方にも安心して通っていただけます。

当院ではお子様からご高齢者の方まで家族全員が通える歯科医院です。
健康な歯をいつまでも維持するためには、お子様の間から定期検診を受けることをおすすめしております。
当院では患者様お一人お一人に合ったオーダーメイドの予防歯科を行います。

2013年12月25日 水曜日

土曜日も17時まで診療しています

当院では、お子様の歯の治療も行っています。
当院では、お子様一人ひとりの性格に気を配り、リラックスして治療が受けられるよう心がけております。

親御さんへのアドバイスとしては、小さなお子様の受診は午前中をおすすめします。
昼過ぎは、疲れて機嫌が悪くなってしまうことが多いためです。
また、嘘をついて連れて来ると、歯医者に対して悪いイメージを持ち、その後の治療を嫌がってしまうこともあります。
治療中や、毎日の歯みがきを頑張ったときは、たくさん褒めてあげてください。

当院は、平日は20時まで、土曜日は17時まで診療しています。
お仕事が終わってから通院したい、学校や部活に影響しないよう通院したいという方も通いやすい環境です。

2013年12月24日 火曜日

通いやすい八尾市の歯科医院

日本人は欧米人に比べて、歯に対する意識が低いと言われています。
それは、歯医者での治療は痛いもの、しみるもの、というイメージが根強いからでしょう。

苦痛を伴うので予防のために積極的に通うことはせず、虫歯の痛み、歯ぐきの腫れや出血などの症状が見られてから受診する方が大半だと思います。

当院は、その通いにくさを払拭した通いやすい歯科医院でありたいと思っています。
それが予防歯科にも繋がると考えているからです。
そのために診察室は広く取り、ゆったり治療を受けていただけるようにしました。
またアロマを置くことで鎮静効果を高め、リラックスできるように心がけています。

治療も、無痛治療にこだわっていますので、痛みに不安のある方もご安心ください。
いつまでも健康な歯で過ごせるよう、当院はサポートさせていただきます。

2013年12月11日 水曜日

八尾市で歯科医院をお探しなら当院まで

八尾市で歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院までお越し下さい。
当院は虫歯の治療から小児歯科、インプラントや入れ歯まで幅広い治療を行っておりますので、親子3世代にわたり長い間治療を行えるような歯科医院です。

当院ではしっかりとしたカウンセリングを行いますので、いきなり歯を削ることはしません。
患者様の状態をしっかりと説明をした上で、治療を行いますので納得のいくご提案をさせて頂きます。
特に痛くない治療と痛くない麻酔を行っておりますので、痛みが気になる方でも快適な治療を受ける事ができますので、ぜひご相談下さい。

当院は、JR大和路線の志紀駅から徒歩12分のところにあり、駐車場も完備しております。
診療受付時間は9時半から20時、土曜日は17時まで診療しております。

2013年12月 5日 木曜日

八尾市の歯科医院では無痛治療を行っています。

当院は八尾市で歯科医院を開業しています。
みなさまの健康創造パートナーとして地域に根ざした通いやすい歯科医院を目指しています。

診療科目は一般歯科の他に小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、歯周病治療、再生治療、ホワイトニングと多岐に渡っています。
患者さまの治したいというお気持ちに添えるように努力しております。
虫歯や歯周病は、風邪のように放っておいて治るものではありません。
出来る限りはやい段階で治療を受けることをお勧めします。

それでも歯医者は怖い、痛いと思ってついつい先延ばしにしがちです。
当院ではそのようなネガティブな感情を軽減するために、無痛治療を行っています。
従来の治療方法に比べてかなり痛みを減らすことができます。
ぜひ早いうちに当院にご相談ください。