2014年2月27日 木曜日

お子様のお口のメンテナンスに

これからの季節は、お子様の入園や入学、進級の季節です。
お子様の新生活を応援するために、ぜひお口の中のメンテナンスを検討してみてはいかがでしょうか。

お子様にとって、歯医者は「何をされるかわからない、不安な場所」であることも多いかと思います。
こんな不安感を和らげるため、当院では様々な工夫を凝らしています。
まず、お子様にもわかりやすいよう、嘘のない説明をいたします。
怖くないイメージを持ってもらえるよう、配慮しております。
一人ひとりの性格を大切にして対応いたしますので、ぜひご安心ください。

子供が嫌がることは、気が進まないと考える親御さんが多いのは、当たり前のことです。当院はお子様の心に寄り添った診療を心掛けておりますので、八尾市にお住まいの方で不安があれば、ぜひご相談ください。

2014年2月27日 木曜日

抜歯しない、痛くない治療を心がけています

歯を健康に美しく保つために当院では患者さまの歯をトータルにケアしています。
長い人生を美味しく、健康に生きるために歯が健康であることは重要です。
歯が痛くなってから歯科医院を訪れる方もいらっしゃいますが、時代は予防の重要性を求めています。

当院は無痛治療で、痛くない治療や麻酔を心がけています。
また、できるだけ大切な歯を抜かずに、守ることを重視して治療を行っていますのでどうぞ安心してご来院ください。

虫歯や歯周病の治療や予防をはじめ、歯を失った方のためのインプラント治療や入れ歯、美しい歯のためのホワイトニングや審美性に優れた被せ物などの治療や歯科矯正までトータルに患者さまの歯をお守りします。

八尾市にお住まいで虫歯や歯周病でお困りの方や1年以上歯科医院を訪れていない方は、一度ご来院ください。

2014年2月27日 木曜日

八尾市方面にお住まいで虫歯予防をお考えの方へ

当院は一般的な歯科治療を始めインプラントや審美歯科など歯科全般の治療を行っておりますが、特に予防歯科に力を入れております。

歯に痛みや不快感を感じてから通院するものだと思われる方が多いと思いますが、歯に痛みのない方も歯科医院に通院して頂きたいと当院では考えております。

前出でも申し上げたように当院は予防歯科に力を入れております。

予防歯科とは、その名のとおり虫歯を予防するための検査であり、歯垢や歯石のチェックや虫歯の危険度をお調べさせて頂く他、ブラッシング指導などを行います。
当院では、患者様おひとりおひとりの歯の状態に合わせた検査や指導を行っておりますので、今後の虫歯予防のためにも定期的にお越しいただくことをお勧め致します。

2014年2月18日 火曜日

八尾市にお住まいの皆様へ

歯痛やぐらつき、歯茎の腫れや出血など、気になる症状でお困りの方はいらっしゃいませんか。

当院は、一般歯科をはじめ、予防歯科に小児歯科、矯正歯科に審美歯科といった、幅広い歯科診療に対応している歯科医院です。

当院は、患者様がリラックスして治療に専念できるよう無痛治療を心掛け、安全かつ安心な医療が提供できるよう滅菌消毒を行い徹底した衛生面の管理を行っています。
また、研修会や学会に積極的に参加し最新の医療技術を学び、質の高い医療の提供を目指しています。

健康な歯は、生活を豊かにします。

当院は歯科治療はもちろん、定期的な検診で健康な歯が維持できる予防歯科にも力を入れています。
お口の健康を考えている方も、ぜひ当院へご相談下さい。

2014年2月12日 水曜日

八尾市の皆さま。かかりつけ歯科はお決まりですか。

大寒が過ぎ、春の訪れを待ちわびる今日この頃です。
節分や桃の節句など季節の行事には各ご家庭でおいしいご馳走を召しあがる機会もあると思います。
又、節分では昔から自分の年の数だけ炒った豆を食べると邪気を払い元気に暮らせるとの言い伝えがあります。
平均寿命が延び高齢化社会と言われて久しいですが、いくつになってもご自分の歯で食べて頂きたいものです。

当院は小児、虫歯、矯正、歯周病、審美歯科などをはじめあらゆる歯の健康について、地域の皆さまに親しみやすい歯のホームドクターを目指しております。

学校や仕事帰りでも受診していただける診療時間や痛みのない治療へのこだわり、日々の医療技術の向上などをはじめ、徹底した衛生管理にリラックスできる環境づくりなどを心掛けてまいります。