健康ブログ

2014年4月 9日 水曜日

虫歯、歯周病の予防にも力をいれている歯科医院

日本では80歳まで20本の歯を残す8020運動が展開されていますが、そのためには、定期的にお口の状態をチェックし、問題を早期発見し早めに対応することが重要です。

定期的なメンテナンスによって、お口の小さな変化にもすぐに気付くことができ、小さな虫歯の内に治療することが可能です。
また、プロによる歯のクリーニング、PMTCを行ってプラークを完全に落とすことで、虫歯や歯周病を効果的に予防することができます。

もちろん、家でのケアができるよう、正しいブラッシング方法を指導し、フッ素塗布なども行います。
このように、当院では予防を目的とした予防歯科にも力を入れています。

八尾市にお住まいの皆様に愛される歯科医院を目指して、丁寧な説明、治療を行いますので、歯の悩みならどんなことでも当院にご相談下さい。

投稿者 とみた歯科医院 | 記事URL

2014年3月31日 月曜日

痛くない治療で安心の治療を心がけてます

歯が痛くなったり、ぐらぐらしてからの通院ではなく、患者様には、美容院やエステにくるように歯のメンテナンスを普段からリラックスして通院していただけるように心がけています。
アロマでリラックスできる空間にしたり、痛みの少ない治療を行っています。
表面麻酔を利用して痛くないようにし、恐怖心のある方は希望者には、笑気ガス利用して恐怖心を取り除けるようにしています。

普段の検診で歯のメンテナンスをしていると、ムシ歯や歯ぐきの腫れなどを見つけて、早期発見、治療は時間もお金も節約できます。
歯の健康は身体の他の部分にも影響しますのでできるだけ検診にはきていただきたいです。

八尾市にお住まいの皆様の安心して通える歯科医として地域のために貢献しています。

投稿者 とみた歯科医院 | 記事URL

2014年3月26日 水曜日

最短1日でできる審美歯科、セレックについて

八尾市にお住まいで、審美歯科に関心のあるみなさま、セレックについてご存知でしょうか。

セレックとは、ドイツ生まれの最新治療器「セレック」を使った審美歯科治療のことです。
お口の中を3D光学カメラで撮影し、そのデータをもとにコンピュータを使って修復物を作製するので、歯科技工所に依頼する時間を省略することができます。
そのため、最短1日で治療することも可能です。
朝検査をして、夕方装着することもできるのです。
短時間治療が可能で見た目がよく、耐久性にも優れているセレックは、オールセラミックですので金属アレルギーの方にも安心です。

このようにメリットの多いセレックは、日本ではまだあまり普及していません。
治療を受けられる歯科医院は限られてきますので、関心のある方は、ぜひ当院へお気軽にお問い合わせください。

投稿者 とみた歯科医院 | 記事URL

2014年3月24日 月曜日

歯の定期的なメンテナンスをしていきませんか。

季節の変わり目です。
朝と日中の気温差が激しくなるこの時期、着て行く服装に悩まれる方も多いのではないでしょうか。

そして季節の変わり目は体調の変化を来たしやすい時期でもあります。
節々が痛い、少し気怠い等と一緒に歯茎がズキズキしたり、歯に違和感を覚えたりする事はないですか。
当院はそのようなチャンスを活かして欲しいと思っています。

歯は毎日使うものですが、意外とメンテナンスの重要性を感じていない方が多いものです。
虫歯になってその痛みに後悔したり、入れ歯になって過去の行為を反省するよりも、今定期的なメンテナンスを行う事で予防出来る部分があるからです。
季節の変わり目の違和感は時期が過ぎたら治まると考えず、八尾市にお住まいの方も検診に一度来院されてみませんか。

投稿者 とみた歯科医院 | 記事URL

2014年3月19日 水曜日

八尾市の方で歯科医院をお探しの方へ

ようやく春めいてきて過ごしやすい季節がもうすぐです。

四月から、仕事や学校など新しい生活をスタートさせる方も多いと思いますが、この機会に歯のメンテナンスを受けてみてはいかがですか。
歯医者にはなかなか足が向かないと言う方も多く、歯が痛いなどの症状が出てから来院する方も多いはずです。
しかし、歯の病気というのは予防できるのです。
最後まで自分の歯で食べる事ができる様にする為にも定期的な診察はとても重要ですのでぜひ当院までお越し下さい。

歯医者は怖い、痛いという負のイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。
当院では、患者様が少しでもリラックスできるよう、痛みの少ない治療をモットーとしており、小さなお子様も怖がらないようイベントを用意するなどの工夫をしておりますのでぜひご利用下さい。

投稿者 とみた歯科医院 | 記事URL